SSブログ

吹上の森 masago [ART & DESIGN]

自分は知らなかったんですけど、皇居の中に
全然人の手を入れてない、一般人にも公開されてない森があるそうです。
phukiage_map.jpg
http://maiise.9.dtiblog.com/blog-entry-581.html

元々は江戸城の庭園で、昭和のはじめには
皇居内のゴルフ場だったんだけど、
生物学者でもあった昭和天皇の意向で、
手入れをせず、自然のままにすることにしたんだとか。

teien001.jpg
(昔はこんな感じ)
で、平成になってもそれは受け継がれて、
いまでは貴重な植物や昆虫が独自の世界をつくってると。

teien002.jpg
(現在は草ボーボー)
東京の都会のど真ん中に、うっそうとした原始的な森がある、
っていうか、あえて作ったっていうのが、
なんともすごいし、かっこいいなーって思いました。
ぜひともタモリ倶楽部でやってほしい(笑)。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

GOMAD

腐海?ですか・・・
生命の行方を判断する貴重な場所だったり!?
写真にある小屋でなら清志郎も徹子に心開いたかもしれませんね。
最近ランニングを再開したんで、いつか皇居の周りを走るのが夢っす。

aizawa*
 
by GOMAD (2008-07-12 04:08) 

unus

最近の地下ブーム。
皇居の地下も凄い事になってそう。
絶対に表舞台には出ないんだろうけど、、
興味ありますね。
ま、死んでも見せてはくれないだろうけど、、、

m6
by unus (2008-07-12 05:54) 

GOMAD

>ai*くん

清志郎、転移したのが発見されたみたい。
徹子のとき頭にちょっとよぎったけど、
そんなベタな展開はねぇよなぁ、って思ったんやけどなー。
再復活待ってるぞー。

>m6

なんそれ、地下に核シェルターが隠されてる的な陰謀論?
そんなのより、現実に東京の一等地に
ジャングル作ってるほうがラジカルでかっこいいよ!

masago
by GOMAD (2008-07-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徹子 VS 清志郎 masago風の雀吾 masago ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。